オフィシャルページ

カテゴリー:

インプラント

入れ歯をなんとかしたいな…

とりあえず入れ歯にしてみたけど、何だかなぁ…

 

噛みにくいし、違和感あるし、痛いしさ、 話しにくいし…

どうにかならないもんか…てお悩みの方。解決案が見つかるかもしれません。

入れ歯は、部分入れ歯と総入れ歯の2種類があります。

あなたはどちらのタイプでしょうか?

一緒に勉強していきましょう!

 

■部分入れ歯でお悩みの方

現在、部分入れ歯にしている方は、部分入れ歯をインプラントに変更することが可能です。

しかし、部分入れ歯を使っていると、バネをかけていた両隣の歯に負担がかかっています。

そのため、歯の周辺組織の骨が痩せてしまっている可能性があります。

その場合には、骨を再生する治療をして骨を増やしてから、インプラント治療となります。

費用と時間はかかってしまいますが快適なインプラント生活を送ることができます。

部分入れ歯は保険適用ができますが、インプラントは自由診療のため相場をお伝えします。

各医院によって異なってはきますが、インプラント1本の費用相場は30万円〜50万円程度です。

また、全身疾患やインプラント治療が怖いという方は、静脈内鎮静法という方法を

選択することも可能です。オプションになってきますので、5万円〜10万円の追加の費用が発生します。

なお、骨が痩せている場合ですと骨再生が必要となり、5万円〜15万円程度の追加の費用が発生してきます。

インプラントは高額という印象があると思いますが、部分入れ歯は寿命が短く、合わなくなると一から作り直さなければなりません。そのうえ、見た目が気になるということでセラミックやジルコニアなどを使うと、数十万円することもあります。

それに比べてインプラントは、きちんとメンテナンスを行えば半永久的です。

インプラントは初期費用がかかるものの、長い目でみれば、コストパフォーマンスは決して悪くないと言われております。

 

■総入れ歯でお悩みの方

総入れ歯にしている方は、総入れ歯をインプラントに変更することが可能です。

1本1本インプラントを埋入することも可能ですし、費用も抑えられ体への負担も最小限度に抑えられる オールオンフォーと呼ばれている術式でも対応が可能です。

ただし、オールオンフォーは高度な治療であるため、対応できる歯科医院とできない歯科医院があります。

当クリニックではインプラント特化していますのでこのようなケースでも対応可能です。

 

■インプラントの3大魅力

・しっかりと噛める

あごの骨に人工の歯根を埋め込む事で、自分の歯のように噛めるようになります。

気にしないで食事を楽しめます。素敵なことですよね。おもいっきり大好物なものを食べてもらいた〜い!

・他の歯を削りません

ブリッジは両隣の歯を削りますが、インプラントは他の歯を削りません。

これって、すごく大事なことなんです!

歯を削ることって、大したことないって思っていませんか?

爪や皮膚と違って、歯は一度削るともう生えてこないんです。

悪くなる一方なんです。

だから健康な歯は削らないに限ります!

・審美性が高い

入れ歯のような止め具等が見える事なく天然歯と見分けがつきません。

入れ歯の銀色のバネ。

見えるとギャー!幻滅しちゃいます。

一気に清潔度と好感度がだだ下がりです。

おしゃべりしていても、銀色ばかり目でおってしまう…結局、人って見た目で判断されてしまいがちです。

 

■インプラント治療に興味があるなら当院までご相談ください

当院では豊富なインプラント治療実績がございます。

インプラントメーカーは患者様の安全を考えシェアNO.1のメーカーを使用しています。

無菌インプラント専用オペ室2部屋完備。

骨造成から骨移植、オールオンフォーまで対応できます。

インプラント治療に興味のあある方は、一度当院までご相談ください。費用や気になる点などありましたらスタッフに相談してください。

 

お問い合わせはこちらから

院長が納得できるまで分かりやすくご説明します

インプラント

相談ご予約