オフィシャルページ

カテゴリー:

インプラント

インプラント治療の費用ってどのくらいなの?

インプラント治療受けたいけど、保険外治療のため費用も気になりますよね。だから、相場を理解しておくことは必要です!一緒に勉強していきましょう。

 

■インプラント治療の費用の目安は?

治療にかかる費用は、歯科医院によって大きく異なります。そのため、大体の相場観について確認しておくことが大切です。
1本の治療にかかる総額の相場は約30~50万円、オールオンフォーなど全ての歯に適用する治療は約200万~300万円が相場です。

 

■なぜ、歯科医院によって費用が異なるの?

 

・使用するインプラントメーカーの違い

国内外で100種類以上のインプラント体のメーカーがあります。正直、何を選んでいいかわかりませんよね。でもよく考えてください。お口の中にずーっと埋め込むものです。身体に安全なものが一番ですよね。歴史や実績のある知名度の高いメーカーのインプラント体のほうが安心・安全度が高いと考えられています。もちろん知名度の高いメーカーの方がインプラント体の値段も高いです。しかし患者様の安全を一番に考え、より良い治療の提供を考えた結果、材料費用で治療費に差が出てきます。

 

・設備の違い

専用のオペ室が完備されているかの違いがあります。そんなの必要?大袈裟じゃない?って思われる方もいらっしゃると思います。しかし、インプラント治療は外科的手術です。生体に生体外の異物を埋め込む手術です。最も注意を払わなければならないのが細菌感染です。無菌な環境で行い、徹底した衛生管理により細菌感染を最大限に防ぐことが一番必要と考えられています。患者様の安全を一番に考え、より良い治療の提供を考え、感染予防の設備や備品を徹底すると設備費用で治療費に差が出てきます。

 

・ドクターの技術の差

全ての歯科医師がインプラント治療ができるわけではありません。えーそうなの!!だって歯科医師免許持ってるんでしょ。って思う方もいらっしゃると思います。もちろん、歯科医師免許を持っていたら治療をすることは可能です。しかし、可能なのとできるとでは全く異なります。インプラント治療ができるようになるまで、相当の学識、技術力を求められます。また、その中でも難症例と言われる、骨造成、骨移植、オールオンフォー治療ができる歯科医師はかなりの技術力を持っています。より良い治療を提供するための技術費用で治療費に差が出てきます。

 

・術後のメンテナンス

インプラントを長持ちさせるには、インプラント治療後のメンテナンスで大きく変わってきます。インプラント部分は虫歯にはなりませんが、しっかりと術後にインプラントメンテナンスを行わないとインプラント歯周病になり、抜け落ちてしまいます。メンテナンスに対応できるしっかりとしたスタッフが在籍していることも重要になります。このような点から、より良い治療を提供するための人材費で歯医者によって治療費に差が出てきます。

 

■インプラント治療に興味があるなら当院までご相談ください

当院では豊富なインプラント治療実績がございます。インプラントメーカーは患者様の安全を考えシェアNO.1のメーカーを使用しています。無菌インプラント専用オペ室2部屋完備。骨造成から骨移植、オールオンフォーまで対応できます。インプラント治療に興味のあある方は、一度当院までご相談ください。費用や気になる点などありましたらスタッフに相談してください。

 

お問い合わせはこちらから

 

 

院長が納得できるまで分かりやすくご説明します

インプラント

相談ご予約